【★ヒトキトベーグルショップ】ヒトキトベーカリーの人気ベーグルが集結したワンデーアンテナショップ

小諸市糠地(ぬかじ)に店舗を構える古民家パン屋

2019年7月24日にオープンした自家製酵母のパンとお菓子の『ヒトキトベーカリー』。女性オーナーがひとりで切り盛りする山中のパン屋さんです...
" class="blog-card-thumbnail-link">
2019年7月24日にオープンした自家製酵母のパンとお菓子の『ヒトキトベーカリー』。女性オーナーがひとりで切り盛りする山中のパン屋さんです...
">ヒトキトベーカリー』が、1日限定でベーグルショップをオープン。お店で人気のベーグル系メニューを市街地でGETできるチャンスだったんです!普段、店頭に並ばない種類のベーグルもあると聞いて、行ってまいりました。

hitokitoベーグルショップ

ヒトキトベーグルショップの基本情報

・店名ヒトキトベーグルショップ
hitokito bagle shop
・取扱商品ベーグル
焼き菓子
・営業時間11:00~
(売り切れCLOSE)
・営業日2020年6月8日
・住所〒384-0025
小諸市相生町3丁目2-3
セイケンリノベーション(株) COMODO(コモド)内
・電話番号080-5363-7218
・駐車場なし
※付近に市営第1駐車場あり(2時間まで無料)
・支払方法現金
・URLhttps://www.facebook.com/hitokitobakery/
https://www.instagram.com/hitokitobakery/

ヒトキトベーカリー本店の情報はこちらをご参照ください。

https://komoromoro.com/2019/10/19/hitokitobakery/

小諸市相生町商店街にある共有スペース「てにホバ」@COMODO(コモド)の店頭がベーグルショップに!

hitokitoベーグルショップ

ヒトキトベーカリーで人気のベーグル系メニューをメインに集めた、その名も「ヒトキトベーグルショップhitokito bagle shop)」。

小諸駅前の相生町(あいおいちょう)商店街にある「セイケンリノベーション株式会社COMODO(コモド)」の店頭に、2020年6月8日、1日限定でオープンしました。

hitokitoベーグルショップ

ヒトキトベーグルショップは開店と同時に行列が!!

そして、張り紙など何もなくても、自ら“密(みつ)”を避け、間隔をあけて並ぶお客さんの姿がありました。すばらしいですね。

しばらくお店の外で待っていましたが、次から次へお客さんがやって来て、その人気ぶりがうかがえました!

ちなみに奥は、COMODOの店舗が営業中で、かわいい雑貨がたくさん並んでいました♪

hitokitoベーグルショップ

さて、ヒトキトベーカリーが1日限定でベーグルショップを市街地に出店した経緯が気になりませんか??

管理人は気になりましたので、オーナーにたずねてみたんです。すると、、、

ヒトキトベーグルショップ出店は、セイケンリノベーション株式会社COMODO(コモド)が、出店者を募集していたのがきっかけだったそうです。

出店スペースは、セイケンリノベーション株式会社COMODO(コモド)の店頭で、“共有スペース『てにホバ』”というネーミング。

そのてにホバでの出店第1弾がヒトキトベーカリーだったというわけなんです。

てにホバでは、出店だけでなく、ワークショップや会議の開催など、自由に使えるそうです。公序良俗に反しない、常識の範囲内であれば、出店資格や制限もなし!アイデア次第で、さまざまな活用方法がありそうですね。

てにホバは、“勝手(かっ)COMODOでホバリング”の略で、ヘリコプターやハチドリのように必要な場所でホバリング(hovering)して、用が済んだらパタパタと飛び去って行く姿をイメージし、気軽に利用できる場にしてもらいたいという思いが込められているようです。

ちなみに概要は、

・利用可能時間…9:00〜17:00
・利用料…1時間1,000円(1日5000円のサブスクあり)
・その他…利用後に清掃

利用は、週1回、月1回など、自由に決められるとのこと。

また、出店者には、店名等を記した看板のプレゼントがあるそうですよ!

てにホバは、後々アプリなどで無人化運営を考えているとのこと。今後が楽しみですね。

Administrator
Administrator

ベーグル系メニューがメイン!ラスクやビスケットのラインアップも

hitokitoベーグルショップ

ヒトキトベーグルショップは、名前の通り、ベーグルがメイン。

普段、本店の店頭に並ばない種類もあって、ベーグルLOVERにはたまらない品ぞろえでした!

本店の営業時は、ベーグルのほかにもパンの種類がたくさんあります。オーナーが1人でつくっているのは、本当にスゴイ!

また、ヒトキトベーカリーでは通販も受け付けています。InstagramFacebookで募集の告知があるので、興味がある人は、ぜひチェックしてくださいね。

今回のヒトキトベーグルショップでは、その通販でしかお目にかかれないベーグルも!それが店頭で購入できるなんて、うれしい限りです。

そうそう、店頭に並んでいた商品は、お昼を待たずにすべて完売したそうです。

当初14時までオープンの予定が、あっという間に売り切れCLOSEになったとのこと。大人気ですね♪

hitokitoベーグルショップ

そんな中、管理人も貴重な品をGETすることができました~♪

hitokitoベーグルショップ

今回ヒトキトベーグルショップで購入したのは、ベーグル2点(フリュイ・パインヨーグルト)ビスケット(レモンショコラ)ハニーバターラスクです。

せっかくなので、1品ずつご紹介!

*ベーグル(フリュイ)240円
オーガニックのドライフルーツが3種類入ったベーグル。やや酸味のあるドライフルーツが良いアクセントになっています。もちもちとしたかみごたえのある生地も美味。
*ベーグル(パインヨーグルト)250円
オーガニックのドライパインをヨーグルトで戻したフィリングが入っているベーグル。中からゴロゴロっと出てくるジューシーなパインと、もちもち生地のコンビネーションが◎
*ビスケット(レモンショコラ)220円
ビターなオーガニックのチョコチップと、さわやかなレモンピールが入ったビスケット。しっとりしていますが、トースターなどで加熱すると、サクサク感が戻ります。お茶のおともにぴったりの一品。
*ハニーバターラスク 300円
ザクザクした食感と香ばしさがやみつきになるラスクです。ほんのり甘いハニーも美味。

ラスクをはじめて購入しましたが、香ばしくておいしいです♪リピート購入します!

Administrator
Administrator

Ai’s dressing kitchen×ヒトキトベーグルショップとのコラボメニュー登場!特別割引特典も

ヒトキトベーグルショップ&ドレッシングキッチン

ヒトキトベーグルショップが出店していたCOMODOの隣には、Ai’s Dressing Kitchen(アイズドレッシングキッチン)というお弁当屋さんがあります。赤い壁とブラックボードが目印のお店です。

Ai’s Dressing Kitchenでは、ヒトキトベーグルショップの出店日に合わせて、限定のコラボメニューが登場!

ヒトキトベーグルショップ&ドレッシングキッチン

ベーグルに合う「スープ&チョップドサラダ」のセットです。

そして、なんとなんと、ヒトキトベーグルショップで購入すると、580円のセットが30円割引の550円に!!

なんともうれしいサービスです。ということで、一緒にGETしました。

パッケージもおしゃれですし、持ち運びやすい工夫がされているのもGOOD♪

Ai’s Dressing Kitchenには、後日また別のメニューを買いに行こうと思っています!


ベーグル&コラボメニューを手にウキウキで帰宅し、さっそく頂くことに。

その前に、Ai’s Dressing Kitchenのスープ&サラダセットのパッケージが秀逸だったので、ご紹介します!

スープとサラダがそれぞれ入ったカップを2つセットして、持ち運べるようになっているパッケージ。

裏側には、スプーン&フォーク、おしぼり&ペーパーナプキンがセットできるホルダーが付いています。

カップの上部には、ベーグルを2つくらい一緒に入れられるスペースが!よく考えてつくられていますね。

秀逸なデザインに感動してしまいました♪

外でランチだったら、カップのまま頂くところですが、管理人は自宅に持ちかえってきたので、彩りの良いスープ&サラダがよく見えるように、器へ移し替えてみました。

ヒトキトベーグルショップ&ドレッシングキッチン

そして、もちろん、ヒトキトベーグルショップでGETしたベーグルと一緒に頂きましたよ~。

チョップドサラダには、トマト、ズッキーニ、ベビーリーフ、グリルチキンなどが入っていて、カラフルで見た目良し!味良し!でした。ドレッシングも美味♪

スープは「魚介とブロッコリーのトマトスープ」 ほんのりガーリックがきいた、魚介の風味たっぷりのおいしいスープでした~。まさにベーグルのおともにうってつけ!

ヒトキトベーグルショップ&ドレッシングキッチン

ヒトキトベーグルショップのベーグル、Ai’s Dressing Kitchenのスープ&チョップドサラダセットを堪能し、この日は大満足のランチでした♪

おいしいものを食べると、ホントに幸せな気持ちになりますね。

ここで朗報。ヒトキトベーグルショップ2回目のオープンが決定しました!!

★2020年7月6日(月)11:30~ @てにホバ(COMODO内)

さらに、Ai’s Dressing Kitchen提供のコラボメニューも再び登場するようです!どちらも楽しみですね♪

ヒトキトベーグルショップの定期的なオープン、Ai’s Dressing Kitchen提供のコラボメニューを今後も期待しちゃいましょう!!

Administrator
Administrator
https://komoromoro.com/2019/10/19/hitokitobakery/
あれもこれもみんな100円!?税込み100円のワンコインで買える品物が商店街中にあふれる1日、『秋の相生町・本町100円商店街』が2019...