海老かつバーガーサンド

カミングアウトバラエティ!! 秘密のケンミンSHOWなどで紹介され、全国に名が知られた、長野県を代表するスーパーマーケット『TSURUYA(ツルヤ)』。プライベートブランドも開発しており、クオリティの高さで定評があります。県外に住む人へのギフトやお土産にもおすすめですよ。そんな長野県民御用達のTSURUYAの中にあるベーカリーコーナーも秀逸!私のおすすめは”海老かつバーガーサンド“です。


TSURUYAは 明治25年創業! 県内に約70店舗を構える老舗

毎日何気なく利用していたTSURUYAですが、なんと、明治25年創業の老舗スーパーでした!(※株式会社TSURUYAとして今の形態になったのは昭和25年) 

第1号店がオープンしたのは、実は小諸だったんですよ!小諸市の相生町(あいおいちょう)という場所にありましたが、残念ながら、何年か前に閉店。アクセスの良い場所にあったので、閉店を惜しむ声が多かったようです。

ただ、市の再開発構想か何かで、駅前の新しい商業複合施設にリニューアルオープンするとの話もあるので、待ち遠しい限りです。

ちなみに、小諸市には現在「小諸東店」と「みかげ店」の2店舗があります。

TSURUYA長野県でエリア展開している、いわゆるご当地スーパーで、県内各地に73店舗(※2019年10月現在)を構えます。

さらに、まだまだ新規開店も予定していて、なんと!2020年秋には群馬県前橋市にも進出するのだそうです。ここから関東に広がって、ゆくゆくは全国展開したりして!?

でも、あり得ない話ではないと思っています。私も長野県Iターン組で、こちらに来て初めて TSURUYAを利用したときに、トータルクオリティの高さにびっくりしました。

まず、スタッフさんの接客態度がいい!低姿勢で丁寧で気が利くんです。いわゆる”レジのおばちゃん”とは明らかに一線を画しています。

丁寧すぎて、当初は戸惑うくらいでした。スタッフさんの接客で、私は嫌な思いを一度もしたことがありません。すごいことです。

店内は通路が広めにとってあるので、ショッピングカートを使って買い物しても、通行時にストレスを感じません。子どもたちが小さい時に、カートにのせてラクに買い物できたので、助かりました。そうそう、車型のカートもあって、子どもが喜んで乗っていましたっけ。

全体的な品ぞろえもよいのではないかと思います。特に生鮮関係でしょうか。野菜、果物、精肉、鮮魚、どれをとっても比較的良いものがならべられています。

TSURUYA独自のプライベートブランドも充実&クオリティが高いのでおすすめ。同類の商品が、有名メーカーのものより安く買えて、おいしいのが魅力です。

PB商品のりんごバタージャムとかドライフルーツ類などが全国的なメディアで紹介されたこともありましたね。話題になるだけあって、やっぱりおいしいですよ!

私は TSURUYAプライベートブランド の”万能すし酢”を常備しております。

Administrator
Administrator

毎週日曜全品3%OFF!”ツルの恩返し”イベントが好評

TSURUYAツルの恩返し

TSURUYAでは”ツルの恩返し”と題して、毎週日曜全品3%引きサービスを実施しています。たまにやっていない月もありますが、だいたいやっているような…。

なので、日曜日は店頭に”本日3%引き“の看板が立っていて、店内は多くのお客さんでにぎわっています。お値引きは、なかなかうれしいサービスですね。

そうそう、 TSURUYAにはポイントカードはありません。その代わりのお値引きサービスなのかもしれませんね。

TSURUYAのサービスはこれだけではありません。定期的に”合計●●●円以上購入で■■■をプレゼント!”のようなイベントをやっています。

5月のこどもの日だと折り紙だったり、クリスマスは鉢植えの花だったり、頂ける品はさまざま。2月の節分は福引で、運がよければ大きなダルマさんをGETできますよ~。

私もこれまで、観葉植物やダルマさんなど、いろいろ頂きました。何も知らずに行って、たまたまこういうイベントに遭遇したときはラッキー♪ でも、事前にお知らせ掲示板などで告知されているので、だいたいはチェック済みですが(笑)

ほかにも、工場見学とか子ども向けサッカー教室とか、 TSURUYA主催の イベントがいろいろ開催されています。

Administrator
Administrator

TSURUYAのベーカリーはパン専門店にも引けを取らないクオリティ

TSURUYAハロウィンドーナツ

TSURUYAの店内にはベーカリーコーナーがあります。だいたいどの店舗も出入り口のそばにあるので、すぐにわかりますよ。

店内撮影NGとのことで、画像をアップできず、すみません!

ショーケースの中には、所せましとバラエティ豊かなパンが並んでいて、ついつい前を通ってラインアップをチェックしちゃいますね。

ベーカリーコーナーのパンは、すべて店内で製造されていて、焼き立てをスタッフさんが並べている光景も見られるんです。店舗によっては、パンの焼き上がり時間のお知らせもあって、もうベーカリーそのもの。

で、味もおいしいんです!パン屋さんのパンがおいしいのはわかるけど、スーパーのパンてどうなの?って思うじゃないですか。正直あまり期待できる感じがしないというか。だから、私も最初は素通りでした。

でも、見た目もおいしそうだし、お値段もリーズナブルだし、試しに買ってみたことろ、、、スーパーのパンてこんなにおいしいの!?と感動してしまいました。いろいろ買ってみましたが、基本的にハズレなしです!

夕方頃になると、いろいろな種類のパンの詰め合わせが安く販売されるのも魅力。消費期限の関係でお値下げしていると思いますが、このまとめ売りのパンもおいしいんですよね~。しかもお買い得で大満足。でも、毎日あるわけじゃないんです。だって、全部おいしいから!残らず売れてしまうことが多いのではないかと思いますよ~。

カレーパン、クロワッサン、ドーナツなどの定番のほか、季節限定の商品もならびます!10月はハロウィンドーナツが販売されているようです。定期的に新商品も登場するので、ベーカリーコーナーから目が離せません!!

Administrator
Administrator

プリップリ食感の”海老かつバーガーサンド”がとにかくおいしい!

海老かつバーガーサンド

私も子どもたちもドハマリしているのが、 TSURUYAの “海老かつバーガーサンド“です。 TSURUYAでパンを買うというと、とにかくコレ。文字通り、海老のかつがバンズにサンドされています。調味料はソースとタルタルソースです。

一般的なファストフード店で海老かつバーガーなんて買わないので、どういうきっかけで購入にいたったのかおぼえてないのですが、初めて食べた時においしくて、以降、何度もリピートしています。1個199円(税抜)とお値段もお手頃♪

実は私、マヨネーズとかタルタルソースの類はあまり好きではなくて、よけて食べるときもあるくらいなのですが、この海老かつバーガーサンドに入っているタルタルソースはマストと思うくらいおいしいです。ソースと合うんですよね~。

そして、ザク切りの海老が入ったかつが、本当においしいです。食感がプリップリです。もーーーーこれは食べてみてください。苦手でなければ!それしか言えませんww

海老かつバーガーサンドを食べるときは、電子レンジで少し温めるのがおすすめ!30~40秒くらいでしょうか。お好みで調整してください。温め過ぎると、バンズと中のレタスがしなしなになるのでご注意を!

Administrator
Administrator

ほかにもまだある!TSURUYAベーカリーコーナーのおいしいパンメニューを紹介

ツルヤベーカリーコーナー
*ゴロゴロ野菜の辛口カレードーナツ(129円+税)
野菜の食感が楽しめるカレーパン。さほど辛くなく、大人が食べる分には問題ありません。トースターなどでカリカリに焼いて食べるのがおすすめ。
*柚子胡椒(ゆずこしょう)つくねパン(129円+税)
九州産の鶏肉を使ったつくねが1本ドーンと入っている惣菜パン。柚子の風味と、後からくるピリッとした胡椒が美味。パン生地に練りこまれた黒ゴマが香ばしく、良いアクセントになっています。
*チョコブール(129円+税)
中にチョコフィリングが入ったブール。チョコフィリングはビターテイストなので甘ったるくなく、最後まで飽きずにおいしく食べられます。パン生地ももっちりしていて美味。
*チョコパイ(99円+税)
チョコクリームが練り込まれているサクサクのパイ。甘ったるすぎないので、大人でもおいしく食べられます。
*クリスピーショコラデニッシュ(99円+税)
マーブル調の見た目が食欲をそそります。外側がパリッとしていて、香ばしさのあるデニッシュ。
国産メロン果汁入りメロンパン99円+税)
メロンのようなグリーンカラーのメロンパン。中までグリーンで、まさに”ザ・メロンパン”。国産メロン果汁入りとあって、風味はさわやか。ほど良い甘さのおいしいメロンパンです。
悪魔のチョコパン(199円+税)
見た目もネーミングもインパクト大。外にも中にもふんだんに散りばめられた濃いブラックチョコレートは、ビターで大人の味わい。軽くトーストすると、チョコがトロッと溶けて美味。クルミが練り込まれていて、ナッツの食感も楽しめます。
瀬戸内産藻塩レモンのパン99円+税)
瀬戸内産レモンと藻塩が入ったレモンクリームが包まれているパン。ふわふわの生地と、酸味のあるレモンクリームが美味。暑い季節にぴったりの一品です。店頭にならんでいると、ヴィヴィッドなレモンカラーが目を引きます。
塩バタークッキーパン99円+税)
岩塩入りのバタークリームが入った、ドームのような菓子パン。外はサクッとしたクッキー生地、中はバタークリームがしみたふわふわの生地です。
ショーソン・オ・ポム129円+税)
サクサクしたパイ生地が特徴の大きめの半月型アップルパイ。パイ生地には100%発酵バターが使われているそうです。中には甘酸っぱいリンゴのコンポートがたっぷり入っていて、甘さもほど良くて美味。
和栗のモンブラン風パン99円+税)
中にマロンクリームがたっぷり入った菓子パン。ふわふわな生地とクリームの相性が良く、秋の味覚を楽しめます。

新商品や季節メニューが続々登場するので、ベーカリーコーナーに行く度に楽しめるのが魅力です!

Administrator
Administrator

お店の基本情報

TSURUYA(ツルヤ)小諸東店

・店名 TSURUYA(ツルヤ) 小諸東店
・取扱商品 食品全般
生鮮食品
パン・デリカ
飲料

贈答品など
・営業時間 9:30~20:00(月~土)
9:00~20:00(日曜)
・定休日 臨時休業あり(水曜日)
・住所 〒384-0005
小諸市御幸町2-2-26
・電話番号 0267-23-6111
・設備 イートインスペース
トイレ(女子トイレ内個室:和式、洋式温水洗浄便座)
バリアフリートイレ(車椅子可、オムツ替えシート設置)
ベビーチェア(女子トイレ各個室内)
フラワーショップ
・駐車場 あり(262台)
駐輪場(50台)あり
・支払方法 現金
クレジットカード各種
三菱UFJニコスギフトカード
おこめ券
ビール券
アイスクリーム券
TSURUYA商品券
・URL https://www.tsuruya-corp.co.jp/

TSURUYA(ツルヤ)みかげ店

・店名 TSURUYA(ツルヤ) みかげ店
・取扱商品 食品全般
生鮮食品
パン・デリカ
飲料

贈答品など
・営業時間 9:30~20:00(月~土)
9:00~20:00(日曜)
・定休日 臨時休業あり(水曜日)
・住所 〒384-0808 小諸市御影新田2590-1
・電話番号 0267-23-2411
・設備 イートインスペース
トイレ(女子トイレ内個室:和式、洋式温水洗浄便座)
バリアフリートイレ(車椅子可、オムツ替えシート設置)
ベビーチェア(女子トイレ各個室内)
和洋菓子店
・駐車場 あり(355台)
駐輪場(30台)あり
・支払方法 現金
クレジットカード各種
三菱UFJニコスギフトカード
おこめ券
ビール券
アイスクリーム券
TSURUYA商品券
・URL https://www.tsuruya-corp.co.jp/

アクセスマップ

TSURUYA(ツルヤ)小諸東店


TSURUYA(ツルヤ)みかげ店


TSURUYA小諸東店 周辺のお店・スポット情報


TSURUYAみかげ店 周辺のお店・スポット情報